FC2ブログ

日々のこと。


こんにちは♪ 衛藤です


春を通りこして、初夏のような暖かさですね。

最高気温が27度!夏日だそうです!


大阪狭山市駅前のコンビニでは農家さんから仕入れた野菜を販売されていて

私も会社帰りなどにお世話になっているのですが、先日、珍しいものを買いました!

IMG_3532.jpg

ヤングコーンです!

水煮のものや、サラダバーではよく見かけますが、生のものを見るのは初めてで

思わず手にとってしまいました

家に帰って、茹でるために皮をむいていくと・・・

IMG_3535.jpg

・・・ちっちゃ!!

知ってたけど、あまりにも過剰包装すぎないですか!?

IMG_3538.jpg

このちっちゃなヤングコーン、子どもと大事に味わいました

水煮のものよりサクッとしていて、美味しかったです

季節物なので、子どもも楽しんで食べてて良かったなーと思います


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪



たくさんの方に見ていただきたいので拍手にワンクリック協力お願いします。
sato-corpスタッフ





仁徳天皇陵


こんにちは♪ 衛藤です


今週は寒の戻りがあり、水曜日は特に寒かったですね!

せっかくのお休みだったのに、残念でした。。。。(´・_・`)



そんななか、通勤時のウォーキングは続けています!

最近は中百舌鳥→会社の道に飽きてきたので、堺東から歩くことも。

そこでよくお見かけするのが、仁徳天皇陵の周回コースを歩く方々。

調べてみると、1周2.9kmとちょうどいい散歩コースになっているようですね!


IMG_3510.jpg

お堀には鳥や鯉がいたり、

IMG_3505.jpg

が咲いていて、気持ちよくウォーキングできそうですね

まだ1周したことはないので、そのうちチャレンジしてみようと思いますo(^▽^)o



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました

たくさんの方に見ていただきたいので拍手にワンクリック協力お願いします。
sato-corpスタッフ





狭山池 桜

こんにちは! 衛藤です。


この土日は暖かくてお花見日和でしたね!

狭山市役所のあたりを歩いていると、お弁当などを持った方が続々と狭山池の方に歩いてました。

IMG_3477.jpg

私も写真を撮りに寄りましたが、桜の下でお花見を楽しんでいる方がたくさんいましたよ!

狭山池のオススメは博物館前のユキヤナギのあたりです!!

桜のピンクとユキヤナギの白が青空に映えてとってもキレイです



日曜の午後は昼から曇りがちでしたが、天王寺公園も賑わっていました

IMG_3483.jpg

毎年この時期に来るので、いつもこの角度で写真を撮ってしまいます(#^.^#)

こちらの桜はもう少し先かなぁ。


今週は肌寒い日が続くようなので、少し長めに桜が楽しめそうですね!

もう一度くらいゆっくりと見に行きたいと思っています!!



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

たくさんの方に見ていただきたいので拍手にワンクリック協力お願いします。
sato-corpスタッフ





狭山池 夜桜ライトアップ


こんにちは!衛藤です


昨日は大阪で開花宣言が出ましたね!

狭山池の桜は早咲きなので、見頃が近づいています

23日から始まっている、夜桜ライトアップに行ってきました!

IMG_3431.jpg

まだ7~8分咲きといったところでしょうか。

風の強い日でしたが、数人でお花見されてる方もいました!!

IMG_3432.jpg


今週末から寒の戻りで冷えるので、桜の見頃が長くつづくかも?

夜桜ライトアップは4月5日までなので、ぜひ見に行ってくださいね!!

たくさんの方に見ていただきたいので拍手にワンクリック協力お願いします。
sato-corpスタッフ





大阪狭山市-着工中👷




こんにちは~☁ 見竹です(^^)/


微妙なお天気ですね(@_@)

日差しがないとグッと冷え込むので晴れの日が恋しいです(´・ω・`)



今回は、大阪狭山市で着工中の現場をご紹介します♪


順調に工事が進み、

大工工事は終了し外壁工事も終了するところまできました!


リビングがこちら✨

IMG_5345.jpg

何といっても窓が大きいんですΣ(・ω・ノ)ノ!

日当たりもとても良いので、

きっと過ごしやすいリビングになりそうです☆



そしてこちらが玄関!

IMG_5349.jpg

シューズクロークにある窓から日差しが入り、

とっても明るい雰囲気の玄関です(*´ω`*)

IMG_5403.jpg

3連の窓が外から見てもお洒落な印象になります♪


そしてこちらが2階へ上がる階段

IMG_5347.jpg

大きめの窓がふたつ付いているので

こちらも明るい雰囲気ですね💡


そしてこちらが2階の洋室!

IMG_5348.jpg

少しわかりにくいかとは思いますが、

二つの部屋が行き来できるよう、可動式の間仕切りが設置されています☆

お子様の成長に合わせてお部屋をつなげて使ったり、

間仕切りを使ったりと用途に合わせて使って頂けます(^_-)-☆



クロス工事はまだこれからなので分りにくい所も多々ありましたが、

クロスを貼り終えるともっと素敵になること間違いなしなので

スタッフも楽しみにしております( *´艸`)


お施主様に喜んで頂けるよう、

最後まで精一杯工事を進めさせていただきますので

どうぞよろしくお願い致します!

それでは今回も最後まで読んで頂きありがとうございました☆





たくさんの方に見ていただきたいので拍手にワンクリック協力お願いします。
sato-corpスタッフ





プロフィール

sato-corpスタッフ

Author:sato-corpスタッフ
当社が分譲している街並の良さや家々のうんちく、土地の歴史、分譲予定、イベント予定や日常生活での出来事など日々の出来事を面白おかしく更新していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる